採用情報

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社員紹介

挑戦を恐れない
小川 隼史TAKASHI OGAWA
業務部/2018年入社

私は現在、京浜トラックターミナルにある本社に勤務しています。施設管理業務の補助、お客様への物品販売やトラックターミナル内の工事・点検の立ち会い、及びそれらに関係する事務作業等を行っています。また当社はトラックターミナル内に設置している自動販売機の運営も行っており、特に休憩コーナーに設置されているカプセルトイ自販機とゲーム機に関しては私が主で担当しています。
当社は業務が多岐に亘る為、様々な仕事を並行して行わなくてはなりません。覚えることが多くとても大変ですが、色々な事に挑戦が出来て楽しい会社です。

そして、当社は大変安定した会社でもあります。しっかりとした福利厚生があり、繁忙期以外は基本的に定時に帰ることが出来、年間休日は多く、社員のプライベートの充実を会社ぐるみでサポートしてくれます。

また当社の業務内容は基本的に1日当り数千人が利用するトラックターミナルの利用者皆様の利便性向上を目的としたものが多く、人の役に立てるというやりがいがあります。その為、自分でお客様の目線に立ち、何をしたら喜んでくれるだろうかと常に考える様になりました。
ですが、初めの頃はこの会社でやっていけるだろうかという不安がありました。初めて行う様々な業務や、とても広い敷地を管理するという責任感など、不安要素を数えるときりがありませんでした。
しかし実際はチームプレイで仕事に当たる事が多く、上司が丁寧に根気よく指導をしてくださるお陰で、今では少しずつですが、皆様の役に立てる仕事が出来るようになってきました。まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが、これからも経験を積んで成長していきたいと思っています。

また、私はこの会社に入ってから、挑戦を恐れないようになりました。これまでの私は、やりもせず自分には出来ないと諦めてしまう癖がありました。しかし、当社はそんな私にも機会を与えてくれました。事務仕事を任せて頂き、初めは不慣れでとても時間が掛かってしまいましたが、少しずつですが出来るようになってきました。自分には出来ないと諦めず、挑戦してみることが大事だと気付く事が出来ました。これからも諦めることなく新しい事にどんどん挑戦して、トラックターミナル利用者の方々の為になる仕事を続けていきたいと思います。

1日の仕事の流れ

AM 8:45出社

メール・予定の確認をします

AM 9:30職長会議の参加

当社のターミナル責任者及び協力業者の方とトラックターミナル内で起きた出来事や不具合、連絡事項などを情報共有する為、参加しています。

AM 10:00物品販売業務(事務処理等)

災害備蓄品や什器の販売の見積書を作成します。
他にも社外向けに様々な物品の販売をしています。

AM 10:30自販機売上の集計

月末には自販機の月の売り上げを集計します。

AM 11:00カプセルトイ集金立ち会い

月に1回協力業者のカプセルトイ自販機の集金に立ち会います。
協力業者と相談し今後販売する商品の提案や決定等を行います。

AM 12:00昼食

PM 1:00点検作業確認

協力会社の方に同行し、日常点検や月例点検等の作業の確認をします。

PM 2:00点検作業関係書類作成

全ターミナル分の点検作業の書類チェック、修正、請求書の作成等の事務処理をします。

PM 2:30工事立ち会い

工事の立ち会いをします。作業内容の確認や報告書用写真撮影をします。

PM 3:30工事完了立ち会い

工事が正しく完了したか確認をします。

PM 4:00工事写真台帳の作成

先程撮影した写真を元に工事の報告書を作成します。

PM 4:30スケジュール表、週間予定表の作成

公開されている日々の個人スケジュール表の修正や、来週の行動予定表を作成します。また、明日行う仕事をメモ帳に書き出し、優先順位を決めておきます。

PM 5:00退社

トラブルが起こらない限り、基本的に残業はありません。